1回の施術で変化がわかる!「腰痛」対策@大阪 2020年4月2日

3/31追記:今回は新型コロナの影響により中止となりました。落ち着きましたらまた大阪でも練習会・セミナー等開催いたしますので、楽しみにしていてください。

腰痛の原因は15%しか解明されていません。
腰痛への考えもアプローチも、東西の手技療法で共通のものがあります。

・考え方は違うがやってることは同じ
・考え方は同じだがやってることが違う

ここの整合性をとることで、より安全に効果時間をのばし、痛みと疲れを根本から消していくことが出来ます。

【理論と禁忌事項】
・テンセグリティを中心に
・各症状の禁忌手技
・生理学的理解と陰陽五行からの理解
・アナトミートレインの応用

【実技と検証】
・経絡(指圧、ストレッチ、二点法)
・仙腸関節リリース
・操体法
・筋弛緩法
・遠位療法
・同形相関
言葉にすると複雑ですが、タイマッサージの基礎(BASIC)のなかにしっかりと入っています。
使い方を解らないと本来の効果を得るどころか事故に繋がることもあります。
様々な考えと感覚を吸収し技の質をあげていきましょう。

【期待される効果】
・腰痛の改善、根本改善
・猫背、反り腰の改善
・呼吸の深化
・自律神経のバランス改善(不定愁訴の改善)
・ぽっこりお腹
・膝痛の改善
・冷え症の改善
・首懲り、肩凝りの改善
・グラウディングの強化
※効果の高い手技が流れるように繋がることで効果は掛け算のように上がっていきます。
何もしていないような時間のなかにも意味があります。
行間を読むような施術を目指しましょう。

1、日時
4月2日(木)10:00~17:00

2、場所
大阪市立阿倍野区民センター
大阪市阿倍野区阿倍野筋4-19-118

大阪メトロ谷町線「阿倍野」駅⑥号出口から西へ50m
阪堺電車上町線「阿倍野」駅から南へ180m
大阪メトロ御堂筋線・JR「天王寺」駅、近鉄南大阪線「あべの橋」駅から南へ800m

3、講師
Zoeタイマッサージ主催 Masa

4、受講料
  20000円
※受講料は当日現地でお支払い下さい。
  ※領収証が必要な方は当日お申し出ください。

5、申し込み
 下記ボタンより問合せフォームへお進みください。参加希望のセミナー名、お名前、ご連絡先(mailまたは電話番号)を入力ください 

6、受講者特典
 (1)動画撮影可能
  個人使用目的限定で動画撮影を可能。ご自宅で何度も復習できます!
 (2)マサさんセッション特別料金
参加者の方限定で通常2時間30,000円のマサさんのタイ古式マッサージが以下の特別料金で受けられます!
◆特別料金 2時間 15,000円

7、その他連絡事項、注意事項など
 (1)参加者少数の場合、やむを得ず開催を中止とさせていただく場合がございます。
   その場合には参加希望者個々にご連絡させて頂きます。
 (2)当日キャンセルの場合には受講料を全額ご請求させていただく場合がございます。
 (3)当日の持ち物は次の通りです
   動きやすい服装(スウェット等)、筆記用具、タオル、ノンカフェインの飲み物、

【講師プロフィール】

☆Masa
タイマッサージ指導者として本場タイでも指導を行い全国でセミナー、施術を行う。
様々な手技療法家と触れ合うことで多角的に手技を理解することで高い改善率を継続。
リラクセーションと治療の融合を目指し、対象を「身体」だけでなく「思考」「魂」の三位の調整を大事にし治療ではない根本改善を信条としています。
生徒、受講者には国家資格保持者、整体師、ボディワーカー、アロマ、オイルセラピストなどジャンルを超え再現性の高い手技中心のものから、根本原則を理解し表現する感覚を高める内容まで伝えています。

・タイマッサージバンコクスタイルCLS(ベーシック、アドバンス)
・国際メディカルセラピー協会チネイザントレーナー
・タイ式内臓セラピーongs
・トークセンティーチャーongs
・トークセンソンポンスタイル
・ダイナミックタイマッサージ
・オステオタイマッサージ(ブリージング)
・ウータイ(1、2)
・タイ式リフレクソロジー
・ルーシーダットンヨガ
・ハーバルボール
・アクセスバーズ®
・アクセスバディ®(完璧主義・依存症)
・武式整体、他