疲れない・体格差も気にならない自重圧

「タイマッサージは疲れない、」この言葉をよく耳にします。
とはいえ、指導が不十分であったり手首の痛みが出やすい方のなかには、身体を痛めて辞める方がいるのも事実です。


十時間施術しても疲れない、むしろやればやるほど体が楽になっていくタイマッサージでは割と当たり前のことなんですけど、初めて聞いた方は驚かれます。いや、怪訝な顔をされるほうが多いかな
二人でやるヨガ、二人でやる瞑想そんな風に例えられるタイマッサージには、小柄なタイ人女性でも大柄なお客様相手に長時間施術できるように様々な工夫が織り込まれています。その工夫の一部がこのワークショップのテーマである次の2つ。


☆自重圧☆お客様の身体を自分の身体の上に乗せて自然な圧を与える手技、

★引き系★圧すことなく、引く、ぶら下がることでこれまた自然な圧を表現する手技が在ります。


このあたりの手技のメリットは、・本能レベルで拒絶できない自然な圧・休憩できる
施術の1部にこういった内容を挟むことで、施術は格段に負担の少ないものに変わります。
また、自重圧はもっとも自然な圧でハマってしまえば施術者は一切動くことなく、受け手の緩みを待つだけで良いので、余分な緊張を引き出すこともありません。

圧す施術から“待つ”施術へチェンジするきっかけにもなり、無駄な緊張が無いため受け手の身体の「変化に氣付く」きっかけにもなるワークショップです。


・長時間の施術をされる方

・手首に痛みが出やすい方

・体重が軽かったり、強く圧すことが苦手な方

・複合手技の好きな方

ご参加お待ちしております。


★手技の理解、修得は大事ですが寝ぼけていても出来るようになったらすべて忘れてください、すると技から術へと深化します。


1、日時 11月21日 10:00~17:00

2、場所 東京…IkeBiz(豊島区西池袋2-37-4、池袋駅から徒歩5分)

3、受講者(1)受講者数 先着8名とします(会場の都合などのため) (2)主な受講者層・長時間の施術をされる方・手首に痛みが出やすい方・体重が軽かったり、強く圧すことが苦手な方・複合手技の好きな方

4、受講料20,000円(再受講5,000円)  ※原則事前に銀行振り込みをお願いいたします。   参加申し込みされた方あてに口座をご連絡いたします。  ※領収証が必要な方は当日お申し出ください。

5、申し込み  問い合わせフォームよりお申込み、お問合せ下さい

6、受講者特典

 (1)動画撮影可能  個人使用目的限定で動画撮影を可能。ご自宅で何度も復習できます! 

(2)マサさんセッション特別料金参加者の方限定で通常2時間30,000円のマサさんのタイ古式マッサージが以下の特別料金で受けられます!◆特別料金 2時間 15,000円


7、その他連絡事項、注意事項など

 (1)参加者少数の場合、やむを得ず開催を中止とさせていただく場合がございます。   その場合には参加希望者個々にご連絡させて頂きます。 

(2)当日キャンセルの場合には原則受講料をご返金できませんのでご了承ください。

 (3)当日の持ち物は次の通りです   動きやすい服装(スウェット等)、筆記用具、タオル、ノンカフェインの飲み物、