ZOËタイマッサージ練習会@東京 2020年3月12日

「タイマッサージのプロフェッショナルの為の練習会」として有償の練習会を設けました。

私は沢山の先生方と出逢うことで様々な可能性と希望を追うことができました。

いまこうして活動が出来ているのも間違いなくそういった先生方の「何気ない一言」に支えられ、自分なりに反復練習ができたからです。

練習の仕方が解らないセラピストは沢山います。

いつか、タイマッサージを誇りある安定的な仕事にするためには業界全体で後進の健全な指導の場が必要と常に考えています。

まずは関わってくれた参加者さんから少しでも同性指名を増やし、1円でも努力にみあった単価を上げることが出来るような技術の理解と表現を身に付けてもらいたいです。

【基本スケジュール】

☆午前

基本姿勢、基本アプローチ、センアプローチ(ウォーキング、WTPなど)

☆午後

・普段の施術の流れ、不明点、明らかに手技と内容がずれている場合に訂正を行う

・随時質問を受け付けます

常に、反復練習、解剖学、セン理論(中医学を含む)、アナトミートレイン、慈悲喜捨、人の身体を任せられる責任の大切さを解いていますがレベルは様々です。

流派、スタイル、キャリアにこだわることなく、

「現場第一」を大切にしていますので、その場で「より適した内容」をお伝えします。

プロフェッショナルの為の技術と意識向上を目指しています。

決して「仲良しの触りっこの場」、ではなく「お金を払ってでも参加する価値のあるプロの練習会」。

全国を代表する先生方もゲスト講師として不定期で来ていただいています。

この業界が、少しでも社会的地位が上がり、セラピストが働きやすく、なることを願ってこの活動をしています。

【主催者 マサ】

大手リラクセーション会社のタイ部門長として技術指導、スタッフ指導を経て、セミナー講師として全国で指導をしタイでも指導経験がある、セラピストとして活動していたときは指名率は9割前後で男女比は5対5。
タイマッサージを多角的に理解し医者や治療院を見放された方々の改善率も高い。
講座は国家資格保持者や技術責任者、オーナーなど本氣で人と向き合う人から一般向けの講座まで多岐にわたる。

【対象】 タイマッサージセラピスト

【会場】たつみ憩い交流館  〒124-0025 東京都葛飾区西新小岩2-1-4

【定員】5名以上で開催

【会費】3000円