1回の施術で変化がわかる!「腰痛」対策@東京 2020年4月15日

東京での腰痛講座は昨年も開催しておりますが、さらに教科書もアップデートしております。また同じ講座でも、その時の学ぶメンバーによりアプローチの仕方、説明の仕方やその場ででる質問によっても毎回変わりますので、再受講の方も是非ご参加下さい。(再受講価格有)もちろん、受講される方も1回目に学んだ後に出た気づきや疑問が出たり、次のステップに移っているかと思いますので再受講によりさらに理解が深まると思います。


腰痛の原因は15%しか解明されていません。
腰痛への考えもアプローチも、東西の手技療法で共通のものがあります。

・考え方は違うがやってることは同じ
・考え方は同じだがやってることが違う

ここの整合性をとることで、より安全に効果時間をのばし、痛みと疲れを根本から消していくことが出来ます。

【理論と禁忌事項】
・テンセグリティを中心に
・各症状の禁忌手技
・生理学的理解と陰陽五行からの理解

【実技と検証】
・経絡(指圧、ストレッチ、二点法)
・仙腸関節リリース
・操体法
・筋弛緩法
・遠位療法
・同形相関
言葉にすると複雑ですが、タイマッサージの基礎(BASIC)のなかにしっかりと入っています。
使い方を解らないと本来の効果を得るどころか事故に繋がることもあります。
様々な考えと感覚を吸収し技の質をあげていきましょう。

【期待される効果】
・腰痛の改善、根本改善
・猫背、反り腰の改善
・呼吸の深化
・自律神経のバランス改善(不定愁訴の改善)
・ぽっこりお腹
・膝痛の改善
・冷え症の改善
・首懲り、肩凝りの改善
・グラウディングの強化
※効果の高い手技が流れるように繋がることで効果は掛け算のように上がっていきます。
何もしていないような時間のなかにも意味があります。
行間を読むような施術を目指しましょう。

1、日時
4月15日(水)10:00~17:00

2、場所
 長崎第五区民集会室
〒171-0051 東京都豊島区長崎5-29-4

大阪でも開催します→http://www.zoethaimassage.com/2020/02/27/oosaka4-2/

3、講師
Zoeタイマッサージ主催 福井正明

4、受講料
  20,000円
  再受講は5,000円(教科書アップデートしました)
  ※受講料は当日現地でお支払い下さい。
   ※領収証が必要な方は当日お申し出ください。
   ※現金、クレジットカード、PayPay可

5、申し込み
  フェイスブックの参加ボタンよりお申し込みください。

6、受講者特典
 (1)動画撮影可能
  個人使用目的限定で動画撮影を可能。ご自宅で何度も復習できます!
 (2)マサさんセッション特別料金
参加者の方限定で通常2時間30,000円のマサさんのタイ古式マッサージが以下の特別料金で受けられます!
◆特別料金 2時間 15,000円

7、その他連絡事項、注意事項など
 (1)参加者少数の場合、やむを得ず開催を中止とさせていただく場合がございます。
   その場合には参加希望者個々にご連絡させて頂きます。
 (2)当日キャンセルの場合には受講料を全額ご請求させていただく場合がございます。
 (3)当日の持ち物は次の通りです
   動きやすい服装(スウェット等)、筆記用具、タオル、ノンカフェインの飲み物、