解剖学的アプローチ【腰】を学ぶ@東京 2020年11月25日

現場で求められる・シンプルでわかりやすい・解剖学的アプローチ【腰編】

【現場で(ひょっとしたら)いちばん求められている】
直接的アプローチ【腰】を學ぶ講座

求められる様々な要素のひとつ、直接的アプローチ、
症状改善アプローチをいくら学んでも、基礎的なところが抜けていると症状ごとに技を増やさなければいけません。
結局セミナー難民になってしまいます。
上級者と中級者・初級者との差は理解して実践しているのかも一つだと思います。

なんとなく使っているとモッタイナイ

最終的に、全ての技は忘れるものだとZOEは考えていますが、それまでの段階には理解し実践する時間が必要だと思っています。

本セミナーで明確な成功体験を体感することで、確信と自信に満ちた施術ができるようになります。
技の数より原理原則を大切にしていくZOEの人気講座です。

★シンプルに分かりやすく解剖學寄りに
☆腰の症状、坐骨神経痛、仙腸関節痛、、狭窄、ヘルニア、姿勢、呼吸、ストレス、免疫のバランス改善、不眠、
★その症状の原因、みたての解説

タイマッサージ練習会やセミナーで出てくる質問のうち、三分の一は腰回りに関する質問です。確かに、腰周りの改善ができたら指名率は伸びるといわれているこの業界。徹底的にシンプルで、わかりゃすい解剖学をもとに近位直接的アプローチをお伝えします。

今までセミナーでは、遠位アプローチを中心にお伝えしてきました。

主訴に触れず症状改善を行うのは、まるで魔法のようでお客様とのラポールを築きやすいものです。上級セラピストとしては必須条件の一つだと思います。
【根本改善】を行うにはここを自由自在に行き交いすることが大切だと思います。

今回は逆に直接的にアプローチします。

近位、と遠位は対極であり同じであること、ここまでお伝えできたらと思います。

もともとは、タイマッサージ卒業間もない方や、キャリアの浅い方を対象にオンラインでこの講座を開く予定でしたが、キャリアの長い方からもこの講座を実際のセミナーで受けたいと要望があり開講することとなりました。

直接【腰】をアプローチする施術の基礎の部分を一から学びたい初・中級者の方から、今一度その手技にどんな意味があるのか?をしっかりと学びたい中級者、上級者の方までぜひご参加下さい。

【日時】
2020年11月25日 10:00〜17:00

【場所】
新小岩地区センター 東京都葛飾区新小岩2-17-1

【講師】
ZOËThaimassage マサ

【参加資格】
 手技療法家・セラピスト(タイマッサージに限らず、整体、ボディケア等どなたでもご参加いただけます)

【受講料】
20,000円(再受講者は半額)
  ※お支払い方法
お申込みいただいた方に、メールでご連絡させていただきます。
クレジットカード、または現金振り込み
  ※領収証が必要な方は事前にお伝えください。

【特典】
・messengerグループで1年間のフォロー
・個人使用に限り動画撮影OK
・参考動画プレゼント
・同内容で後日ZOOMでオンラインセミナー有(当セミナー参加者は無料

☆その他連絡事項、注意事項など
 (1)参加者少数の場合、やむを得ず開催を中止とさせていただく場合がございます。
その場合には参加希望者個々にご連絡させて頂きます。

 (2)万が一のキャンセルの場合
7日前 50%
2日前以降 100%
のキャンセル料を申し受けます。
※ご事情など考慮いたします。

 (3)当日の持ち物は次の通りです
   動きやすい服装(スウェット等)、筆記用具、タオル、ノンカフェインの飲み物、

 (4)新型コロナの影響によりやむを得ず日程が変更になることがございますが、その際は事前にご連絡させていただきます。

★講師紹介
ZOËThaimassage マサ

大手リラクセーション会社のタイ部門長として技術指導、スタッフ指導を経て、セミナー講師として全国で指導をしタイでも指導経験がある。セラピストとして活動していたときは指名率は9割前後で男女比は5対5。
タイマッサージを多角的に理解し医者や治療院を見放された方々の改善率も高い。
講座は国家資格保持者や技術責任者、オーナーなど本氣で人と向き合う人から一般向けの講座まで多岐にわたる。