【第33回〈医療関連限定〉医療業界の中の“異業種交流会”】

医療従事者向けに、お話をさせてもらう機会を頂きました。

お近くの方は是非お越し下さい。

セラピストも参加可能になっています。講演のテーマはフリーなので。。。聴聞の方は基本医療従事者の方。

エビデンスのとれている、「ストレス・トラウマ」にしようかなと思っています。

それをどうボディワークとしてアプローチしているのか?

ここは、今の日本の医療先進国と解離している部分でもあるので興味をもってもらえそう。

大人の事情で、ガラパゴス諸島になっている日本。

やってる側としては簡単に健康や幸せに在ることは当たり前だけど、大人の事情がありますから、大声では言えないですね。


【医療関連のお仕事をされてる方限定イベントです】
※製薬会社や医療系のDVDを作られている方など、医療従事者でなくても医療に関わるお仕事をされている方大歓迎‼

【トラウマやストレスと向き合う タイセラピストMasa】

心的トラウマ、ストレスの身体への 軽減、改善、治療は医療先進国では一般的になりつつあります。

実は東洋医学では数千年をかけてそこに向き合っています。 そして、この10数年で西洋医学の科学的根拠をもって医療先進国ではカウンセラーがボディワークを學ぶ、併用するという流れが主流になりつつあります。 つまり、 ボディワークでトラウマ、ストレスのケアが明確に出来る、 ということです。

では、 それがなぜ、可能なのか?

そこをエッセンスとして伝えたいと思います。 楽しみましょう。

<イベント概要>

ドクターもコメディカルも自分の専門分野だけでなく、西洋医学から東洋医学まで自分が普段接することのない、医療に携わる様々な専門家の立場からの話を聞いてみませんか?

隣接医学の専門家との交流を深めることによって、もしかしたら自分の専門分野だけでは行き詰まっていた、新たなチーム医療や患者様に提供できる治療方針の可能性が見つかるかもしれません。

チーム医療まではできなくても隣接医学を学ぶことで、患者様にとって有益な情報を提供できるきっかけぐらいはなるかもしれません。他の専門家の話を聞いて、「そんなこともできるのか‼️」と新たな可能性を各々が感じることができれば、自ずと患者様にも希望を与えられることになり、患者様があなたの治療を受けた時に感じる印象も良くなり、それが積み重なれば医療の現場も明るくなり、結果として各々が働きやすく心地良い状態に変わって行くという形になって返ってくるはずです。

各専門分野が深くなっている今、医療は連携して行うという時代の流れ。それならせっかくだからドクター、看護師、薬剤師、理学療法士、東洋医学的な施術家など様々な立場のお話が聴きたいですよね?

【第33回の講師は?】


福井正明(ふくいまさあき)ZOE タイマッサージ主宰https://www.zoethaimassage.com/タイマッサージ指導者としてタイの政府認定校でも指導を行い日本全国でプロ向けのセミナーと施術を実践。


様々な手技療法家と触れ合い多角的に手技を理解することで高い改善率を継続。
リラクセーションと治療の融合を目指し、対象を「身体」だけでなく「思考」と「魂」の三位の調整を大事にして治療ではない根本改善を信条としています。
生徒、受講者には国家資格保持者、整体師、ボディワーカー、アロマ、オイルセラピストなどジャンルを超えて、
再現性の高い手技から、根本原則を理解し表現する感覚を高める内容までを伝えています。修行時代は指名率が男女比5対5で9割超

・タイマッサージバンコクスタイルCLS(ベーシック、アドバンス)
・タイ式内臓セラピトレーナー(氣内臓療法チネイザン)ーongs
・トークセンティーチャーongs
・トークセンソンポンスタイル
・ダイナミックタイマッサージ
・オステオタイマッサージ(ブリージング)
・ウータイ(1、2)
・タイ式リフレクソロジー
・ルーシーダットンヨガ
・ハーバルボール
・アクセスバーズ®
・アクセスバディ®(完璧主義・依存症)
・武式整体、他

日時:2021年4月25日(日) 18時~19時30分

★17:30受付・オープンネットワーキング

★18:00~19:00 講師による講演
★19:00〜19:30 交流会(※感染対策のため水以外のドリンク、食事の提供はしておりません)

会費:3000円


会場:飯田橋(参加者に個別にご連絡させていただきます)

主催:合同会社T & Y Connection , CEO 宮島悠

https://www.facebook.com/events/343088230440563/