10月スケジュールとご予約受付日ご案内

10月スケジュール

【オンライン講座ZOOM】

『肺の養生とアナトミートレイン』4日(月) 14:00-17:00※受講者受付中

【実技講座】

『陰陽五行《肺の養生》とアナトミートレイン』28日(木) 10:00-17:00 @ 小松川さくらホール(東京)※予約受付中

【ZOE練習会】

12日(火)※予約受付中

【施術・レッスン予約日】

1-3日13-31日…..施術、出張プライベート&少人数制グループレッスンのご予約を随時承っております。ご希望の日時・場所をご連絡ください。場所は、出張も承ります。また、提携サロンでの施術も承りますので、お気軽にご相談ください。

✉️お問い合わせ、お申し込みは、ホームページのcontactまたは、SNSよりご連絡ください。


[ZOËのタイマッサージとは?]

・筋膜、腱膜、腹膜アプローチ・経絡アプローチ・内臓へのアプローチ・矯正・仙骨、髄液アプローチ・リンパアプローチ・音によるアプローチZOEでは、「身体」だけをみる施術はおこないません。

根本改善を目指すZOEではタイマッサージを通して・身体を元に戻し・思考を元に戻し・魂と繋がるそうする事で体質そのものを本来の形に戻していきます。それはあらゆるストレスを消していくことです。

今の日本では「怪我」は昔に比べたら少なくなっています。

かわりに「生活習慣」からくる不調が増えている。それは内臓への大きな継続したダメージになる。

首、肩、腰に出ている不調は姿勢不良も含め生活習慣からきていることが多いと思います。

では、「なぜ、その習慣を止めることが出来ないのか?改めることが出来ないのか?」ここにフォーカスしないといつまで経っても良くなりません。虫歯が痛めば、美味しいものも美味しくない、頭が痛ければ、些細なことでイライラが溜まる、心配事があれば、大好きな人と話をしても上の空、身体と思考のストレスを消すことで日々の感性は上がります。根本改善とは、そこまで見据えたものなのです。

タイマッサージのマントラの最後の1文に、「この手に触れる身体から痛みと苦しみが消え去りますように、」とあります。身体とありますが思考もZOEでは同じものと接しています。

そして、魂も。BODY・MIND・ZENこれらの繋がりを元に戻し、本来の形に戻していきます


【ZOEタイマッサージ講師】

福井正明MASA

十代の頃から武術の師より、柔道、実践・古流空手、李氏八極拳、陳式太極拳を學ぶタイ古式の他にもダイナミックタイ、オステオタイ、ウータイオステオダンス、トークセン、チネイザン、整体などを學び、形式に囚われる事なく、『原理•原則』の観点から BODY(身体)・MIND(心)・ZEN (禅)の一如をボディーワークで自由に表現する事を目指し、タイマッサージを通してトラウマから難病まで幅広く根本改善に導いている。

講師としては、タイ(チェンマイ)・日本各地を周り、ボディーワークの基礎の深堀からトラウマリリース、症状改善、セルフケア、筋膜アプローチ、ボディーワークに活かせる陰陽五行やアナトミートレインなどのワークショップ、セミナーを開催。セミナーワークショップには、タイマッサージセラピストにとどまらず、国家資格保持者、技術責任者、医療従事者、他のボディーワーク実践者までタイ式に囚われることなく参加している。

上級者だけでなく初心者、初級者も早い段階で『原理・原則』に触れ、その重要性を理解する事でボディーワークの可能性を無限に広げる事ができ、どんな状況に置いても自信が持てるという確信の下、その内容をワークショップやセミナーを通し伝えている。ボディーワークが身近になり、セラピストが増えている現社会、容姿・性別・年齢で評価が別れる接客業ではなく、この仕事を技術職としてセラピスト一人一人が誇りが持てるよう彼らを導くことを生業とし、セラピストの社会的地位の向上を目指し活動している。


原理原則がなければ形となり

原理原則が有れば技は術となり

形にこだわる必要が無く

より自由になっていく

自由自在である

事融通無碍である

事原理原則とはそういうものです