タイマッサージ練習会2022年5月@東京&横浜

【ZOË Thai Massage 練習会@東京&横浜】

毎月行われているZOË Thai Massage練習会のご案内です

******

◇ZOË Thai Massage 練習会とは◇

現在、タイマッサージ業界では恵まれた環境で働いているセラピストはまだ少ない状態です。

中にはブラックな環境、就業条件、ハラスメントに嫌気が差しタイマッサージそのものを嫌いになって去っていく人もいます。

タイマッサージを接客業としてだけでなく、技術職としての啓発、教育をすることで、「性別、年齢、容姿」に関係なく安定した収入、就業条件を得ることも出来る、そんな風にZOËは考えています。

「タイマッサージのプロフェッショナルの為の練習会」として有償の練習会を設けました。

私は沢山の先生方に出逢うことで様々な可能性と希望を追うことができました。

いまこうして活動が出来ているのも間違いなく皆さんの「何気ない一言」に支えられ、自分なりに反復練習ができたからです。

練習の仕方が解らないセラピストは沢山います。

いつか、タイマッサージを誇りある安定的な仕事にするためには業界全体で後進の健全な指導の場が必要と常に考えていました。

まずは関わってくれた参加者さんから少しでも同性指名を増やし、1円でも努力にみあった単価を上げることが出来るような技術の理解と表現を身に付けてもらいたいです。

やる氣のある人はどんどん質問してもらいたい。

プロであれば自分のしていることは理解した方が良いと思う。

正解の1つは渡すことができる。

タイでも指導経験のある講師がサポートします。


【練習会の内容】

◇基本姿勢、基本アプローチ、センアプローチ(ウォーキング、WTPなど)
例)マサは風門、PP1の大事さと意味をしています

◇普段の施術の流れ、不明点の確認や明らかに手技と内容がずれている場合の訂正

*随時質問を受け付けます

◇懇親会

練習会で訊けなかったことや、素朴な疑問などをのんびりお答えする場を設ける場合があります。

******

常に、反復練習、解剖学、セン理論(中医学を含む)、アナトミートレイン、慈悲喜捨、人の身体を任せられる責任の大切さを解いていますがレベルは様々です。

流派、スタイル、キャリアにこだわることなく、「現場第一」を大切にしていますので、その場で「より適した内容」をお伝えします。

プロフェッショナルの為の技術と意識向上を目指しています。

決して「仲良しこよしの触りっこの場」、ではなく「お金を払ってでも参加する価値のあるプロの練習会」。

全国を代表する先生方もゲスト講師として不定期で来ていただいています。

この業界が、少しでも社会的地位が上がり、セラピストが働きやすく、なることを願ってこの活動をしています。


【5月日程】

◎東京・東京ウィメンズプラザ(渋谷)
5月10日(火)13:00-17:00

◎横浜・横浜市西地区センター
5月18日(水) 12:00-18:00

【参加費】3000円

【お申込み・お問合せ】

HPよりお問い合わせ頂くか、直接、messengerDMにてお問い合わせください。

ふ皆様のご参加をお待ちしています