タイ式子宮バランスセラピーセラピスト養成3日間短期講座@東京

🍀セラピスト未経験の方も大丈夫

タイ式子宮バランスセラピー®セラピスト養成3日間短期講座@東京

このセラピーは、2600年の歴史があるタイ古式マッサージの技術と、タイの助産婦の間で古くから口承で伝えられてきた手技と知識と経験が融合した、タイ王国オリジナルの伝統的施術法を、子宮ケア効果の高いリラクゼーションとして組み立てた施術法です。
※すべての施術は着衣の上から行い、陰部に触れることはございません。

タイ式子宮バランスセラピーは、女性の体の中心ともいえる子宮を本来の位置と形に整えていくことで、心身全体のバランスを整えて、女性特有の悩みや体調不良などを改善していく事を目的としています。

講座では、タイ伝統医師であるホム先生の元で学んだ足立喜代子先生を講師に迎え施術を学ぶことができます。

【日時】
2020年3月2.3.4日(月火水)
10時〜16:30分
★参加できない日など補講もございます。ご相談ください。

【講座費】10万円(税抜)

◆タイ古式マッサージ未経験の方
15万円(税抜)
※本講座前に1日講習があります。

【会場】
東京都内、後日連絡します。

【お問い合わせ・申し込み】
refain.school@gmail.com

【卒業生】
★ コース終了後ディプロマが発行されます(ディプロマ代込)

★FBのタイ式子宮バランスセラピーグループに入れます(任意)

★タイ式子宮バランスセラピーのHPの内容(文章、写真)をそのまま自由に使えます

★不定期で症例報告会、シェアリング会、ギャザリング開催します

★その他、不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

ホム先生は、タイ式子宮バランスセラピーのもととなる、ヌアッド・モッルーク(子宮マッサージ)を、現在に復活させたオリジナルの先生です。
タイ政府健康省から認可されている正式なタイ伝統医師・ハーブ薬剤師・ユーファイの資格も持つ助産師・タイ古式マッサージの先生であり、タイ政府教育省認可の正式なタイ伝統医学校で、子宮マッサージの講師も務めています。
また、このタイ式子宮バランスセラピーのアドバイザーとして、テキストの編集や講習内容、様々な手技やハーブの使い方など、常にチェックしアドバイスをしてくれていますので、しっかりとした内容で安心して学んでいただけます。

日本の助産師、看護師、そのほか女性に関わる方々、ご自身のケアにも広く取り入れられてます。

サロンでの新しいメニューとして加えることはもちろん、他の手技療法に組み込むこともできますので、女性のお悩みにより寄り添ったアプローチが可能となるでしょう。

【子宮は女性の身体の中心にある大切なセンサー】

一般的にマッサージや整体でアプローチする身体の歪みというと、 骨盤や左右の骨格など、筋骨格の歪みに対するものが主流で、内臓など体の内部の歪みに対してはあまり注目されてきませんでした。

しかし、近年のライフスタイルにより、普段の運動習慣や姿勢、また出産や加齢など、日常生活の中で気づかないうちに女性の身体の中心にある子宮も左右や下へずれていることがあります。
これにより、ホルモンバランスの乱れや便秘、婦人科系の各種症状へとつながります。
子宮は、初潮を迎えてから閉経後まで、あらゆる年代・ライフステージにわたって女性の健康と密接に関わっています。

タイ式子宮バランスセラピー とは、まず身体のこわばった子宮SENをほぐして子宮への血流やエネルギーの滞りをなくし、次にお腹へのアプローチで骨盤内の血行を良くして、最後に子宮をお腹の上から触れて感じながらゆっくり本来あるべき位置と形に整えていくことで、子宮そのものをケアしていきます。
また講習では、子宮セルフケアエクササイズもご紹介しています。
施術と合わせてセルフケアを行うことで、一時だけのものや特別なものではない、日常的、生涯にわたる子宮ケアができるようになります。

内側から輝く女性─子宮美人になろう!

★Adjustment
女性ホルモンを作る卵巣とつながっている子宮を調整することで、子宮の機能や女性ホルモンのみだれを整え、女性らしい潤う瞳・ハリのある肌へ─。婦人科系の各種症状(生理痛・生理不順・子宮内膜症など)の予防や改善、妊活にも役立つと考えられています。

★Detox
便秘気味の方、生理痛がひどい方、下腹部のたるみやデッパリが気になる方は、子宮の位置がずれているのかもしれません。腹部のコリをほぐし、子宮の位置を整えることで、排血や便通もよくなり、すっきりしたお腹に。

★Mental
内臓は心の反射区と言われていて、女性は子宮に悪い感情をためるそうです。子宮は悪いものを強力に排出する力があります。子宮に働きかけて心と身体のデトックスをすると自然と笑顔があふれ、心身ともに快活で輝く女性へ─

【講師紹介】

足立喜代子

1992年、中国の療法である足療および推拿を学び、中国・大連の診療所では伝統医師と出会い、高級講師を取得。その後、スクール&サロンを開業する。

身体向上は何かを思う中、同じ伝統療法であるタイ古式マッサージに出会う。タイ式の技術を深く学び、タイ政府認定校講師認定を習得。
2007年スクール&サロンをオープン

その傍らタイの古典的な療法を模索し、2013年、タイの助産師に伝統的に伝わる、子宮調整をもとにした「タイ式子宮バランスセラピー」「産後ケアのユーファイ」を知る。
このセラピーは受けた人にとって必要な結果が必ず出ると確信。

すべての女性に輝く笑顔をと、
女性専門の素晴らしいセラピーをと現在はその普及も続けている。

「自分に優しくしてますか?」手から伝わる温かさを 大切に、心と身体を癒すセラピストに、仕事のノウハ ウなども含め各種療法を少人数制で丁寧にお伝えしてます。

[スクール]
若石リフレクソロジスト
若石オイルトリートメント
ITMタイ古式マッサージ
タイ式オイルトリートメント
タイヒーリング
タイ式子宮バランスセラピー
ユーファイ式セルフケア
タイ式マタニティオイルトリートメント

中国国際若石健康協会按摩培訓班高級資格
タイ政府認定校ITM認定上級講師
タイ式子宮バランスセラピー講師
ユーファイ協会ユーファイ式セルフケアアドバイザー
NPO法人タイヒーリングジャパン認定講師

スクールリファイン
http://www.kunpooh.info

タイ式子宮バランスセラピー
https://www.sikyubalance.com/salon