【人の身体を触ることを生業とする未來のゴッドハンド達へ 可能性と方向性】

先日、全国タイマッサージ合宿に参加したのは記載済みですが、10月9日10日と京都のJunestylestudioのライブマッサージに参加させてもらいます、、、

地元のタイマッサージイベントもそうですが、
他府県のイベントでマッサージをすることはナカナカに楽しいだけではなく大きな成長の機会にもなります。

・ただのベテランではなく、全国、世界もステージにしてる方、
・普段観る機会のない施術スタイルをされている方、

いろんな流派や施術スタイルを1度に沢山見れ、観ているだけでも楽しいものです。

特にぼくがビックリしたのは、
「ミタテ」。

主訴を聴くのではなく、違った要素から把握して最短のアプローチを組み立てるのに必須なスキル、
もちろん普段の施術でも大事なのですが、
イベントのような短時間の施術メインですと
これは尚大事なのです。

このミタテが人によって、
やり方がまったく違う❗

これは今でも大きな糧になっています。

タイマッサージは自由度が高いだけに、
方向性も無限。

それをライブで感じられるのがマッサージイベント。
短時間なので氣軽に沢山のスタイルも体感できます。

また、普段の施術で身体を痛めることが多い方はまずは師匠に確認してもらう、それでも上手くいかないときは「自分の体格に近い人のやり方を参考にする」というのも大事です。

イベントはそんな可能性に満ち溢れた場なので、一人親方の方や、普段お店でしか受けれない方は是非お越し下さい。

「タイマッサージってこんなに楽しくて、氣持ちいいんだ!」
と、モチベーションが上がることうけあいです。

ぼくは、イベントに出た後は、
「基礎にもどるぞーっ!」
と必ずなりますが、、、