2022年11月2日(水)《ゲスト講師: TANDEN陽先生ワークショップ》『肩の可動域を上げる横向きフローテクニック』

⚠️こちらのワークショップ&施術会は満員となりました。現在キャンセル待ちのみ受付けています。

11月2日(水)
ZOË Thai Massage 主催

《ゲスト講師: TANDEN陽先生ワークショップ》

『肩の可動域を上げる横向きフローテクニック』

参加者受付中!

こちらもご予約受付中です👇

11月1日(火) 
【TANDEN陽先生《施術会》@東京(阿佐ヶ谷)】

⚠️ワークショップ・施術会、共に定員僅かですのでご予約はお早めに

~~~~~~~~~

《TANDEN陽先生よりメッセージ》

はじめまして。
TANDENタイマッサージスクールの酒井陽です。

今回のワークショップ『肩の可動域を上げる横向きフローテクニック』は通称「肩部可動域拡大拳」と呼んでいます。
親しみを込めて「拡大拳~」って呼んで貰えると嬉しいです。

この肩へのテクニックは、先日行なわれたタイマッサージ世界大会2022の時に実際に使ったテクニックです。

こう聞くと、なんだか難しそうに思えるかもしれませんね。
でも、1つ1つはシンプルなものです。
それらが1度に沢山の事をしなきゃって思うと難しいってとらえてしまうのです。
それらを打開するために、細かくご説明しながら進めていきますので、ご安心下さい。

*****

内容は

◇触れ方
当たり前に行なっている触れ方を、当たり前の枠を越えるための深掘りします。
その為の足の置く位置、身体の動かし方をお伝えします。

◇テクニックの繋げ方
テクニックの流れが途切れると、その度にお客様は緊張します。
テクニックは練習しますが、繋ぎはあまり練習しない方もいらっしゃるのでは?
今回は「お客様も気付かない繋ぎの方法」をお伝えします。

◇呼吸の使い方
TANDEN式の呼吸の仕方です。
動きとリンクした方法をお伝えします。

◇姿勢について
人によって「正しい姿勢」の捉え方は様々。
TANDENが推奨する「正しい姿勢」をお伝えします。

これらを携え、日々セラピストとして進み、タイマッサージ世界大会にも挑みました。

お時間許す限り、皆さんのお役に立てる様にサポートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~

【日時】
2022年11月2日(水)

《第一部》ワークショップ
13:00-17:00

《第二部》追加プチ講座・練習・質疑応答
17:30-20:30前後

※11月1日(火) 施術会@阿佐ヶ谷

【会場】
目黒区民センター
東京都目黒区目黒2丁目4−36

【講師】
酒井 陽
https://tandenschool.jimdofree.com/

【受講費用】
第一部のみ参加
22000円

第一部&二部参加
25000円

*万が一のキャンセルの場合
7日前 50%
2日前以降 100%
のキャンセル料を申し受けます。

※ご事情など考慮いたします。
※お支払い方法
当日会場でお支払い
(現金、クレジットカード、PayPay)
*クレジットカード払いの場合、別途手数料をいただきます。

【定員】
10名

【お申込み・お問合せ】
HPからメールにてお問い合わせください

~~~~~~~~~

《主催者ZOË タイマッサージMasaより》

TANDEN(@tan_den_school)の酒井 陽先生をお招きして【フローにフォーカスしたワークショップ】をリクエストしました。

陽さんの施術には
圧のかけ方、フロー(流れ)の出し方、リズムの生み方、に、独特なものがあるようにあるように思います。

ZOEで最も大切にしている3点を違う観点から解りやすく伝えてくれる数少ない先生です。

早い段階で、陽さんの施術に触れてぼくはフローを早々に諦めた経緯があります「これは身に着けられない」と。

結果、試行錯誤の後に違う形でフロー(流れ)を表現するようになりましたが、これも陽さんに出会ったからだと確信しています。

上手い施術、ではなく
深い施術、を日本で初めて受けたのは陽さんでした。

上手いセラピストは沢山いますが、
深い施術を表現出来るセラピストは少ないです。

ZOEでも【深い施術】【原理原則】を日々伝えていますが、
それを表現する3点の
圧、フロー、リズム
体得するきっかけになると思います。

ご参加をお待ちしています!