2月4&11日(土)《ZOEタイマッサージMASA&ヨガ講師AOIオンライン特別コラボ講座》2DAYS陰陽五行とアナトミートレインから診る『春の養生』&女性のための経絡ヨガ (録画受講有り)

《ZOEタイマッサージMASA&ヨガ講師AOIオンライン特別コラボ講座》
【2DAYS】陰陽五行とアナトミートレインから診る『春の養生』&女性のための経絡ヨガ

録画受講あり

春は肝臓(胆嚢)が弱まる季節。

この講座では陰陽五行とアナトミートレインを踏まえ『春の養生』を學び、更にセルフマッサージやヨガで身体を整える方法を學びます 。

タイマッサージセラピスト、セラピスト、ヨガプラクティショナー、ヨガインストラクター、その他セルフで出来る身体の養生に興味のある方ににおすすめの内容となっています!ご参加をお待ちしています。

*当日参加できない方にはアーカイブ特典もございます。お問合せ下さい。

以下Aoiさんの投稿をシェアさせて頂きます↓

________

2デイ!オンラインワークショップのお知らせです。

春夏秋冬、私たちの住む日本には季節があり、季節に合わせたケアをすることで一年をより豊かに過ごす沢山の知恵があります。

春の養生では、肝臓を整える方法を学びます。

肝臓は体の解毒装置!
体も心もデトックスしてくれる効果があります。
大自然では、冬に溜め込んだものが溶け出す春、人の体もまた同じです。
滞りなく余分なものを流した自分の身体は、若々しく蘇ります!
元気に伸び伸びと!これからの一年を過ごしたい方に向けた春の養生講座です!

中医学ではそれぞれの内臓が、精神状態にも影響を与えると考えられています。

肝気が乱れる(肝臓の働きが弱くなる)と私たちはイライラ!カッカ!することがあります。
なぜ!?と思いませんか??

これはヒスタミンというホルモンに関係があるのですが、肝臓はヒスタミンを分解する臓器。
生理学からも、内臓は感情に関わるとわかってきているのです。

肝臓は、生命が発生した時にどんなふうに発達したかという発生学の観点から見ると、子宮ととても関連が深い臓器です。
人間の発達の段階を見ると、その奇跡的な流れに感動せずにはいられません。。。
中医学の経絡理論は発生学と深く関係しており、科学がそれを少しずつ照らし出している、今はそんな時代です。

肝臓を整えることは子宮を整えることに繋がり、女性がイキイキといつも自分を表現し、どんな時も自分の感情を味わい尽くし、自分で振る舞いを選ぶ!ということに繋がります。

女性に生まれた喜びを発揮したい!
女性のサポートをしたい!!

という方にぜひ受けてほしい講座です。

この講座では肝臓の仕組み、整え方を学びます。
セルフマッサージやヨガで、自分を整えることができるようになります。

また、肝臓を整えるヨガシークエンスも、経絡を学ぶことで、自分でも作ることが出来るようになります。


ヨガは呼吸・哲学・瞑想までの総合レッスンとなります。


陰のフローと陽のフロー両方を学ぶことで、バランスよくレッスンを組み立てる力を育てます。
なぜバランスの良いヨガが必要なのかもお伝えしていきます。

テキスト、録画動画付きなのでいつでも復習可能です。

生理を生命の神秘!生まれ変わるチャンスと捉え、いつも溌剌と生きる女性を応援するための講座です。

今回のヨガ講座は
@zoethaimassage
私のマッサージの師匠MASAと一緒に開催するワークショップです。
陰陽五行とアナトミートレインから診る春の養生!ということで、もう題名だけで私は受講したい!!笑

毎週タイ古式マッサージを習いに行っているのですが、その毎週の時間が私を整えてくれています。
原理原則を教えてくれるため、再現性があり、あらゆる繋がりに気づく時間となっています。

今回の講座のオリジナル教材も素晴らしいの一言!
季節の養生は春、夏、秋、冬で一周します!
初回の春!

一周するまでに、中医学の基礎的な理論から、各部位のセルフマッサージやそれぞれの内臓に繋がる経絡を整えるためのヨガがわかるようになります!

陰陽五行、筋膜、アナトミートレイン、解剖学、中医学、生理学、個別では理解できなかったことが、全部繋がっているとしたら、どういうこと??知りたい!!って思いませんか??
そのつながりを理解したとき、私たちのヨガは、全体性というつながりの中で、心にも体にもより効果を発揮できるようになります。 
その一助となる講座です!         

一緒に学んでいくことができたら、嬉しいです。

____________________

日程】
⚫︎2月4日土曜 朝7時から9時
前半 MASA
メンタル・自律神経系のバランス+婦人科系を整えるセルフケア前半
前半だけでも、身体の変化を必ず感じるワーク!
だそうです。お楽しみに!
後半 AOI
肝臓・胆のうの経絡を整え、
股関節の柔軟性を育む
ヨガシークエンス 陰のフロー

⚫︎2月11日 朝7時から9時
前半 MASA
婦人科系ワークをメインに婦人科系トラブルに自ら対応する知恵を学び、実践します。
後半 AOI
肝臓・胆のうの経絡を整え、
デトックスし、内側から元気になる
ヨガシークエンス 陽のフロー

【講師】

ZOE タイマサージスクール MASA & ヨガ講師 Aoi

【受講費用】

料金 6000円
テキスト・録画動画付き

リアルタイム受講、録画受講どちらも歓迎です。お問合せ下さい。

【お申し込み】
メールにてお問合せ下さい

ご参加お待ちしております!

=======

【講師紹介】

ZOEタイマッサージスクール
MASA

ボディーワークの基礎の深掘からトラウマリリース、症状改善、セルフケア、筋膜アプローチ、ボディーワークに活かせる陰陽五行やアナトミートレインなど、ヨガ指導者・セラピスト・理学療法士などの医療関係者向けにワークショップ、セミナーを多数開催。原理原則を伝える講座は分かりやすく、再現性がある。

instagram: @zoethaimassage

***

ヨガ講師
AOI

ヨガ・瞑想トレーナー&タイ古式マッサージ師

ヨガ指導者向け養成講座、ワークショップなどを多数開催。
ヨガ哲学やアーサナの解剖学は分かりやすいと定評がある。女性の身体について深く学んでいる。
ヨガの可能性を広げ、日本中に元気と笑顔を増やしたく活動中。

instagram: @aoi.yasasiihana_yoga