タイマッサージ練習会2023年3月@東京

【ZOË Thai Massage 練習会@東京】


毎月行われているZOË Thai Massage練習会のご案内です

タイマッサージ初心者〜ベタランの方までどのレベルの方でもご参加いただけます🍀

練習会前半はセンアプローチの効果を体感するプチセミナー、後半は自由練習です。

随時質問を受け付けます。
普段の施術の悩みや症状別アプローチの疑問など沢山持ってきてください。

経験がないなら体験が大事です。

・施術をしていて疲れる人/身体が辛い人
・施術で明確な身体の変化を感じた事のない人
・技の目的意味がわからない人
・センアプローチの意味がいまいち分からな人
・普段の施術の疑問が解決しない人
・未だタイマッサージの持つ可能性に触れた事のない人


基本が少しだけ抜けているのかもしれません。
見た目と本質は似ていますが全く別のものです。

プロが休んででも参加する価値のある練習会です。
タイでも指導している講師二人がサポートに入ります。

是非タイマッサージの可能性に触れに来てください😊

******

◆ ZOË Thai Massage 練習会とは ◆

現在、タイマッサージ業界では恵まれた環境で働いているセラピストはまだ少ない状態です。
中にはブラックな環境、就業条件、ハラスメントに嫌気が差しタイマッサージそのものを嫌いになって去っていく人もいます。
タイマッサージを接客業としてだけでなく、技術職としての啓発、教育をすることで、「性別、年齢、容姿」に関係なく安定した収入、就業条件を得ることも出来る、そんな風にZOËは考えています。

「タイマッサージのプロフェッショナルの為の練習会」として有償の練習会を設けました。

私は沢山の先生方に出逢うことで様々な可能性と希望を追うことができました。
いまこうして活動が出来ているのも間違いなく皆さんの「何気ない一言」に支えられ、自分なりに反復練習ができたからです。

練習の仕方が解らないセラピストは沢山います。
いつか、タイマッサージを誇りある安定的な仕事にするためには業界全体で後進の健全な指導の場が必要と常に考えていました。
まずは関わってくれた参加者さんから少しでも同性指名を増やし、1円でも努力にみあった単価を上げることが出来るような技術の理解と表現を身に付けてもらいたいです。

やる氣のある人はどんどん質問してもらいたい。

プロであれば自分のしていることは理解した方が良いと思う。
正解の1つは渡すことができる。
タイでも指導経験のある講師がサポートします。

*****

【練習会の内容】

◆ 基本姿勢、基本アプローチ、センアプローチ(ウォーキング、WTPなど)
例)マサは風門、PP1の大事さと意味をしています

◆ 普段の施術の流れ、不明点の確認や明らかに手技と内容がずれている場合の訂正
*随時質問を受け付けます

◆ 懇親会
練習会で訊けなかったことや、素朴な疑問などをのんびりお答えする場を設ける場合があります。

******

常に、反復練習、解剖学、セン理論(中医学を含む)、アナトミートレイン、慈悲喜捨、人の身体を任せられる責任の大切さを解いていますがレベルは様々です。

流派、スタイル、キャリアにこだわることなく、「現場第一」を大切にしていますので、その場で「より適した内容」をお伝えします。

プロフェッショナルの為の技術と意識向上を目指しています。

決して「仲良しこよしの触りっこの場」、ではなく「お金を払ってでも参加する価値のあるプロの練習会」。
全国を代表する先生方もゲスト講師として不定期で来ていただいています。

この業界が、少しでも社会的地位が上がり、セラピストが働きやすく、なることを願ってこの活動をしています。

*****

【3月日程】

3月30日(木)
13:00 – 17:00

【会場】
東京
目黒区民センター(勤労福祉会館棟4F和室)
〒153-0063
東京都目黒区目黒2丁目4−36
*目黒駅より徒歩10分


【参加費】
3000円
(*会場でお支払いください)

【お申込み・お問合せ】
メールでお問い合わせください。

皆様のご参加をお待ちしています!