セラピスト&ヨガプラクティショナー向け2デイズZOOMコラボ講座『陰陽五行とアナトミートレインから診る秋の養生(肺・大腸)&陰ヨガ』

セラピスト&ヨガプラクティショナー向け2デイズZOOMコラボ講座
『陰陽五行とアナトミートレインから診る秋の養生(肺・大腸)&陰ヨガ』

録画受講可能

毎回ご好評いただいている季節の養生シリーズ。
今回はに影響を受けやすい《肺・大腸》の養生です🍁

Aoiさんからは陰・陽ヨガの座學&プラクティスをご紹介頂きます🧘‍♀️

ヨガ初めてのセラピストさんでも、ボディーワークが初めてのヨガプラクティショナーさんでも、普段のセルフケアや施術、指導に役立つ内容が満載です。

リアルタイム受講でも、録画受講でも是非ご参加下さい☺️

以下Aoiさんの投稿のリポストです↓

・・・

秋の始まりを感じるこの頃、私たちの体や心も衣替えの時期がやってきましたね。

「秋の養生ヨガ 陰陽五行とアナトミートレイン」

2デイ!オンラインワークショップのお知らせです。

漢方の古典「黄帝内経(こうていだいけい)」では、秋になるとすべてのものの形(容)が定(平)まるという意味から、秋の3ヵ月のことを容平(ようへい)と言うそうです。

今まで養ってきた土壌から、手放すものと受け入れるものを選び、自分の価値を定めていく、自分を立たせていく季節。

空気の乾燥する秋には肺や大腸が弱ると言われています。

肺は、表現することに繋がっています。

表現する力はどこから来るのか、
この講座では、自分の源を探り、勇気を出して踏み出すエネルギーをいつでも取り出せることを学んでいきます。

大腸の弱りは肌荒れや、免疫の低下につながります。

そして、肺、大腸の気が乱れると不安や喪失感に繋がると言われています。

陰陽五行とアナトミートレインから、秋に弱りやすい肺と大腸をリリースして、生活や感覚の質を良い状態にしていきます。
自分のセルフケアだけでなく、その理論の理解を通して、伝えることができるように深く学んでいきます。
内臓と身体、思考意識が繋がる、その知恵を知った時、とても柔らかく生きる方法に気づきます。

ヨガは呼吸・哲学・瞑想までの総合レッスンとなります。

陰のフローと陽のフロー両方を学ぶことで、バランスよくレッスンを組み立てる力を育てます。
シークエンスも、経絡を学ぶことで、自分の力で作ることが出来るようになります。

テキスト、録画動画付きなのでいつでも復習可能です。

今回のヨガ講座は@zoethaimassage 

私のマッサージの師匠MASAと一緒に開催するワークショップです。
陰陽五行とアナトミートレインから診る秋の養生!ということで、もう題名だけで私は受講したい!!笑
毎週タイ古式マッサージを習いに行っているのですが、その毎週の時間が私を整えてくれています。
原理原則を教えてくれるため、再現性があり、あらゆる繋がりに気づく時間となっています。

大ボリュームのオリジナル教材付き

季節の養生は春、夏、秋、冬で一周します!

いつ受けていただいても学びになります。

一周するまでに、中医学の基礎的な理論から、各部位のセルフマッサージやそれぞれの内臓に繋がる経絡を整えるためのヨガがわかるようになります!

陰陽五行、筋膜、アナトミートレイン、解剖学、中医学、生理学、個別では理解できなかったことが、全部繋がっているとしたら、どういうこと??知りたい!!って思いませんか??

そのつながりを理解したとき、私たちのヨガは、全体性というつながりの中で、心にも体にもより効果を発揮できるようになります。 
その一助となる講座です!         
一緒に学んでいくことができたら、嬉しいです。

ーーーーー

日程》

11月11日、18日 土曜日
朝8時から10時

《受講料》 

6000円 (2日間分)

※テキスト・録画動画付き
※リアルタイム受講、録画受講どちらも歓迎です。

《お申し込み方法》

お問合せフォームよりお問合せください。
お問合せ後、こちらから正式なお申し込みリンクをお送りします。
お申し込み完了後、ZOOMリンク、パスコード、テキスト、録画動画の詳細をお送りします。

いつもの方も初めての方もご参加お待ちしております